top of page
  • 執筆者の写真NPO法人 みんなちがうからおもしろい

[リレーコラムvol.63 田邉歩美 ]


【 リアル?オンライン? 】


今回の担当は理事の歩美です。

コロナも落ち着き、様々なことが以前の日常に戻りつつあることは皆さんも実感されていることと思います。

リアルっていいなと思ったことが続いたので、今日はそんなテーマでお話ししてみたいと思います。

何事も手軽にオンラインで観れるようになり、そもそもの価格も安く設定されている上に交通費も移動時間もかけずに色々なものが楽しめるようになりました。

私は娘に、ホンモノをたくさん観て欲しいと思っているので、争奪戦に参戦し、先日テイラーバートンという舞台を観に行ってきました。最初の発売には全く手も出せないほどの瞬殺で無くなった幻のチケット、、、

たまたまインスタライブを覗いた時に、関係者向けの公演に一部お客さんが入れるチケットを出しましたというタイミングで知ることができ、無事にゲットしました!

今はやめてしまったのですが、キングコングの西野亮廣さんのオンラインサロンに5年ほど在籍をしていて、彼のエンタメとの向き合い方が本当に好きなので、私にとってはプラチナチケットでした!

端ではありましたが、一番前の席でサイコーのエンタメを観ることができました。

隣で観ていた娘はというと、終始笑いっぱなし!!

それはそれは楽しそうでした!

家で観ているだけでは、ここまで入り込めたかなと思うくらい、周りの皆さんの楽しもうとする雰囲気、笑い声、演者さん・スタッフさんの楽しませようとする雰囲気全てが一体となり特別な空間がそこにはありました。

リアルって本当にいいなと思えた時間でした。

舞台そのものの完成度ももちろん高く、スッキリと笑えるストーリーですので、オンライン配信でももちろん楽しめます!我が家ももちろんまた観ます!

8/1 18時から配信開始!良かったらぜひ!

https://chimneytownusa.zaiko.io/e/tayler-burton

もう1つ。4月から宇都宮のビジネス交流会に参加しています。

コロナの最中でもビジネスに限らずいくつかのコミュニティに参加していたのですが、全てオンラインでした。

そこから仲良くなりリアルであった友人もたくさんいます。

今参加しているビジネス交流会はリアルで月に1度参加しているだけ、かつ夕方からなので子供を友人宅に預けての参加のため終わったら速攻帰宅するような関わりなのですが、そんな私でも他の方との距離を縮める速さにビックリしています!

オンラインはもっともっと時間がかかったなと。

場所に関わらず色々な方と出会えるオンラインもとてもいいツールですが、また違った意味でリアルの良さに気付いたという感じです。

いろいろな選択肢がある時代になりましたね。

リアルもオンラインも、どちらもうまく使って色々な経験をしていけたらいいなと思った出来事をご紹介させていただきました。

まだ直接お会いできていない皆様も、いつか会いにいきたいなと思っていますので、その時は是非会ってやってくださいね!



閲覧数:1回0件のコメント

Comentarios


bottom of page